もぐもぐフォー!

訪問ありがとうございます(^O^)気になったコトを紹介して自分の脳内にもモグモグ。

冷えた体をあたためよう!クックパッド超簡単レシピ集

f:id:siisaki:20141215161636j:plain

寒~~い冬。

「何か食べたいけど長時間台所にも立ちたくない」

「具合が悪いから簡単に作れて温まる食事を」

そんなあなたにオススメの「簡単にできる体温まる料理集」ご紹介します。

 

レンコンスープ


簡単☆あったか☆レンコンスープ by yasu。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

レンコンを擦るだけの簡単メニュー。歯ごたえが欲しければ荒く切ったものも加えると◎

レンコンには熱に強いビタミンCが含まれているので風邪をひいた時にオススメ。他にも食物繊維が豊富だったりとダイエットの味方にもなってくれます。

あったか生姜ごはん


簡単☆あったか生姜ごはん by hikamin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

体を温める食材といえば「生姜」こちらを使ったレシピです。擦りおろして炊くので生姜の苦味が苦手な方でも食べれてしまう一品。

あったかリゾット


コーンスープで簡単♪あったかリゾット by あんみつゆい [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

いつも飲んでいるコーンスープがリゾットに!ウインナーの代わりに鶏肉を入れても風味が増して美味しそうですね。

かぶのスープ


あったかほっこり 簡単 かぶのスープ by はむサンド [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

冬が旬のかぶを使ったあったかレシピです。コンソメスープ・塩こしょうでコトコト煮るだけなのでとっても簡単。葉の部分も使えますので経済的ですね。

あったか湯豆腐


あったか~!超簡単!!湯豆腐♪ by しゅっくんさん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

超簡単!豆腐を入れお好きな薬味を入れるだけのレシピ。味付けを薄めにすればダイエットや健康食にもなりますね。コスパも◎

あったかにゅうめん


簡単!シンプル!あったかにゅうめん by みーちゃん812 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

夏に使った乾麺余っていませんか?うどんに飽きてしまったら食べやすいそうめんであったかレシピ。

あったか生姜トマト


簡単☆あったか生姜トマト♡冷え性にも by まきしまむ翔ちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

ごま油と生姜の風味がトマトの苦手な方でも食べやすいレシピ。トマトサラダ等そのままで食べることに飽きてしまった方にもオススメ。

あったかサラダ


あったか簡単サラダ by らむひょく [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

「冷えた生野菜を食べるのはちょっと・・・」という方にオススメ。サッと炒めるだけですので野菜の食感を損なわず美味しくいただけます。

卵とじそば


簡単あったかふわとろ色どり卵とじそば by petitmar [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

片栗粉を使ったおつゆはとろみがつき長時間温かいままで食べることができるので寒いこの時期にオススメ。味付けもシンプルなので冷蔵にある野菜を自由に使ってできますね。

キムチ豆腐


超簡単!あったかキムチ豆腐♡ by ルーニー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

お皿に盛り付けてチンするだけの簡単レシピ。豆乳が入っていますのでキムチの辛さが苦手な方でも食べやすいレシピ。

 

 

いかがでしたか?簡単に作って体をポカポカに。寒い冬を乗り切りましょう!