もぐもぐフォー!

訪問ありがとうございます(^O^)気になったコトを紹介して自分の脳内にもモグモグ。

超かんたん!クックパッド柚子レシピ集

f:id:siisaki:20150102195752j:plain

「柚子を沢山いただいた!けどどう消費しよう?お風呂にもいいけど料理にも簡単に利用できたら・・・。」

 

そんなあなたに「簡単!柚子を使ったクックパッドレシピ10選」ご紹介します。


さっぱり!簡単!ゆず羮(かん)! by かなはなのおうち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

いつもと違った羊羹はいかがですか?柚子果汁を使い見た目も味もさっぱりと。


簡単 さっぱり ゆず鍋☆ by 蜜豆☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

寒~い冬に手に入る柚子を鍋に入れあったか料理に。海鮮系の具材を入れるのがオススメ。


柚子の生姜入り砂糖漬け☆簡単☆ by さきのりり [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

定番の柚子砂糖漬けに生姜をプラス。心も体もポカポカになりましょう♪

 


簡単すぎるガーリックと柚子のパスタ by Heart様 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

柚子の絞り汁・仕上げに皮の擦りおろしを入れ、風味豊かでさっぱりとしたパスタ。ガーリックも入っているので食欲をそそる一品。


簡単に♪柚子塩麹 by のんきのこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

簡単に調味料を作っちゃいましょう!完成したら、白菜やきゅうり等野菜ともみ合わせ浅漬けに。


☆簡単 柚子のシフォンケーキ☆ by 夢cafe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

皮・果汁をたっぷり使った風味豊かなシフォンケーキ。お子様も喜ぶこと間違いなし!

 


簡単☆はまちの柚子風味照り焼き by たまきのパパ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

柚子を使って風味豊かな魚料理を作りましょう。レモン替わりに使えますので様々な魚の種類にどうぞ!


簡単♪柚子香る中華風ドレッシング by ちこび。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

簡単に出来る柚子入り中華風ドレッシング。たっぷり作って野菜をもりもり食べましょう♪


【爽快&簡単】柚子とウォッカのハイボール by ドンコーネリアス [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

お酒を飲む方にオススメしたいレシピ。さっぱりとした飲み心地で何杯でもいけちゃう?飲みすぎにご用心!


簡単!苦くない「柚子ピール」♪ by ちばと [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

柚子ピールは好物な方も多いのではないでしょうか。市販されているものは少量&高額なので沢山作ってしまいましょう。そのまま食べるのもよし、パン作りに使うのもよし。使い方はあなた次第です。

 

いかがでしたか?あなたの大好きな柚子を色々アレンジして楽しく食べちゃいましょう!